Softimage を起動すると、最後に作業が行われたプロジェクトが開き、空の無題のシーンが作成されます。プロジェクトが存在しない場合やを初めて起動した場合は、プロジェクトを新しく作成する必要があります。新しいプロジェクトは、Softimage
               での作業中いつでも作成できます。 
            
            注:[Shift]キーを押しながら Softimage を起動すると、プロジェクト マネージャが開きます。ここから別のプロジェクトをすぐに選択できます。 
               
             
               プロジェクトを作成するには
               
 
               
                  -  
                     次のいずれかの操作を実行します。 
                      
-  
                     テキスト ボックスに、プロジェクトの固有名を入力します。 
                      
-  
                      [位置]テキスト ボックスに、プロジェクトの保存先フォルダのパスを指定します。 
                      
-  
                     [プロジェクト マネージャ]でをクリックし、使用するプロジェクトの新しいシーンを作成します。