
1 つ以上の ShotClip を選択する際には、該当するコマンド(コピー、スケール、移動など)がすべてそれらのクリップに適用されます。選択した ShotClip には、白い境界が表示されます。
Camera Sequencer Editor には、ShotClip を選択するための 2 つのツールがあります。
デフォルトでは選択ツールがアクティブになっているため、作成した ShotClip をすぐに選択して移動することができます。
[選択ツール](Select Tool)を選択します。
ShotClip 上では、選択ツールがアクティブなときのカーソルは 2 方向矢印のように見えます。

矩形選択ツールに切り替えて、クリップがまったく移動しないようにすることができます。
[矩形選択ツール](Rectangle Select Tool)を選択します。
矩形選択ツールがアクティブのときのカーソルは単一の矢印のように見えます。

選択ツールまたは矩形選択ツールを使用して ShotClip を選択するには、次のいずれかを実行できます。